Apple製品サポート

Apple製品レッスン&サポート

お使いのApple製品をもっと安心して便利に楽しみませんか? iPhone, iPad (iOS) & Mac (macOS)対応

  • iPhoneを買ったけれど一度ちゃんと使い方を習いたい
  • Windowsを使ってるけれどMacに買い替えたい
  • ニュースで情報が漏れたという怖い話があったけれど私は大丈夫?
  • 初めてスマホを買おうと思ってるけれどちゃんと使いこなせるかな…
  • 今使っている機種から新しい機種へ買い替えはどうすればいいの?
  • 最近使っているMacの調子が悪いんだけれど、どうしたのかな
  • 自宅に無線LANを導入したい
  • バックアップってどうすればいいの
  • MacとiPhone/iPadを連携したい
  • Apple Watch Series 3はLTE搭載ならiPhoneはいらないの?
  • 急に動かなくなった、どこに連絡すればいいの?Apple?購入店?ドコモショップ?

などなど人それぞれの悩みがたくさんあると思います。問題によってはあちこちにたらい回しにあうことも。全くの初心者の方向けの個人レッスンから、急なトラブルで困った時のサポートまで幅広くApple製品についてのお悩みをワンストップで解決のお手伝いを致します。まず知りたいことや困ったことがあったらお気軽にご相談ください。

レッスンはご自宅やオフィスへの訪問、またはお近くのカフェなどで行います。各種ネットサービスの設定やネットに関するレッスンの場合は、安定した高速インターネット回線が必須となります。トラブル対応などのサポートはご利用の環境に影響がある場合があるため、基本的には現地へ訪問致します。トラブル内容によっては一時お預かりとなる場合があります。対面の場合の対象エリアは、神奈川県横浜市西区・中区、東京都城南エリアです。それ以外の地域の場合は、出張料が別途発生致します。

重要情報!!iOS 11およびmacOS 10.13 High Sierraへアップグレードする前に!

2017年9月末にリリースされたiOS 11およびmacOS 10.13 High Sierraにアップグレードする前に知っておいていただきたいとても重要な情報です。iPhoneおよびiPad向けのiOSではiOS 10.3(2017/3/28リリース)から、Mac向けのmacOSでは今回リリースされたmacOS 10.13 High Sierraから、ファイルシステムがこれまでの「HFS+」から「APFS(Apple File System)」に変わりました。ファイルシステムとはOSのフォーマットの種類です。これが新しいファイルシステムの「APFS」になることで、Flashストレージへの最適化と暗号化の強化が行われます。

ファイルシステムとは、家に例えると基礎に当たる部分です。この基礎の上にOSがインストール(骨組み)され、その上に各アプリ(外壁や内装など)が乗っかるイメージです。今までは毎年新しいOSが出てもこの基礎に相当するファイルシステムはずっと同じでした。なので、今まで使っていたデバイス上で新しいOSを上書きしてアップグレードしてきてもさほどその影響はありませんでした。今回ももちろんAppleはほとんどのユーザがそのまま上書きアップグレードをすることを想定してスムーズな移行ができるように設計しています。その甲斐あって特に一般のユーザが今回の大きな変更を意識することなく、特に混乱もなく移行できているようです。

しかし、先ほどの家の例えでイメージしていただきたいのですが、家の上物がある状態で基礎を完全に作り直すことはできませんよね。一度、全部を退避させるか壊して1から基礎工事を行う必要があります。部分的な補修の場合はその限りではないですが。ファイルシステムも設計理論上は出来るようなのですが、それは上物が想定通りに連動して対応できている場合です。つまり、古い機種を使っていたり長年中身のデータをずっと引きずって使い続けている方は要注意です。

もし最近以前と比べて動作の軽快さがなくなってきた、何か引っかかる、空き容量が少ない、アプリがよく落ちるなど自覚症状がある方は上書きアップグレードをせず、一度完全に初期化して1から設定をし直すことを強くオススメします。各キャリア側のサービスも当初は急遽無理やりiPhone向けにサービスを合わせるために突貫工事でリリースをしばらく行っていたため、長年のユーザはさらに無理な設定になっていることが多く見受けられます。各社の最新の設定にすることと合わせると、今までの動作が嘘のように軽快で快適に動作するようになります。Macにおいては、比べ物にならないほどの影響があるため必須とお考えください。(MacBookシリーズのみ)

なお、今回iPhone 8/8 Plusおよび今後発売予定のiPhone Xへ買い換えた方、初めからmacOS 10.13 High SierraのMacを購入された方は影響ありません。これからiPhone 8/8 PlusまたはiPhone Xを購入予定の方は、購入前に今お使いのiPhoneの中身を綺麗に1から再セットアップして準備しておくことで、新機種に移行した際に安定して意図した通りの快適ライフを送ることができます。サポートメニューより承ります。

〜 2018年初秋の最新情報 〜iOS 12およびmacOS 10.14 Mojaveに備えよう!!

2018年9/17(日本時間9/18)にiOS 12が、macOS 10.14 Mojaveが9/24(日本時間9/25)にリリース予定されることが発表されました。これらは1年に一度のメジャーバージョンアップで、最新のテクノロージーと先進の機能が満載です。スムーズにアップグレード出来るように今から準備しておきましょう。それぞれの新機能や何が変わるかはAppleの公式ページご確認いただけます。(iOS 12プレビュー / macOS Mojaveプレビュー

ポイントは大きく4つです。まずお使いのデバイスが対応しているかご確認ください。現在iOS 11をご利用のiPhoneやiPadでお使いでしたら対応しています。Macに関しては、概ね2012年以降のモデルで対応しています。詳しくは、Appleの公式サポートページでご確認できます。(iOS 12互換性 / macOS Mojave互換性

2つ目は、ストレージの空き容量が十分にあるかご確認ください。特に容量の少ないモデルをお使いの方はご注意ください。写真や動画など多く保存されている方は、容量がいっぱいになっていることが多いですね。iCloudなどの各種クラウドサービスやお手元のハードディスクなどにコピーして本体から削除しておく必要があります。不要なアプリなどの削除も有効です。

3つ目は、バックアップです。特に学生の方に多く見受けられますが、バックアップを予め必ず行っておいてください。ドコモやauショップで高校生くらいの子が、何時間もカウターでバックアップをとってもらったりしているのをたまに見かけます。自分のパソコンを持っていなかったり、自宅にWi-Fiがないためバックアップを取る手段を持っていないからかもしれません。何れにしても、バックアップを丸ごと取るにはとても時間がかかります。普段からこまめに自動バックアップをしておけば、いざという時にも安心です。

4つ目は、iPhoneやiPadの場合はパスコード、Macの場合はパスワードを覚えておいてください。それから、Apple IDとパスワードを必ずご用意ください。これらがないと、アップグレードはもちろんですがバックアップから復元できなくなるので、ご注意ください。

もし最近以前と比べて動作の軽快さがなくなってきた、何か引っかかる、空き容量が少ない、アプリがよく落ちるなど自覚症状がある方は上書きアップグレードをせず、一度完全に初期化して1から設定をし直すことを強くオススメします。今までの動作が嘘のように軽快で快適に動作するようになります。Macにおいては、比べ物にならないほどの影響があるため必須とお考えください。ただし、その場合は注意点がたくさんあります。各種アプリのIDやパスワード、各種データのバックアップ(特に課金アプリなど)、モバイルSuicaなどの決済情報、周辺機器との互換性、などなど。

この秋に発売予定のiPhoneやiPadの新モデルへの買い替えの際や、新しいMacへ買い替えの際も同様です。購入前に今お使いのiPhoneの中身を綺麗に1から再セットアップして準備しておくことで、新機種に移行した際に安定して意図した通りの快適ライフを送ることができます。これらの準備の仕方がわからない、忙しくて時間がないなどの場合は、サポートメニューで好評承り中です!

レッスン

レッスン

全くの初心者の方向けに基本操作から用語解説はもちろん、ご購入前のご相談まで幅広く設定。またニュースなどで話題となる情報漏洩や乗っ取りなどセキュリティといった不安要素などについても設定と使い方の心得についてわかりやすく解説します。ご希望のレッスンを下記よりお選びください。ここに無いものでも、教わりたいことがありましたらお気軽にご相談ください。

iPhone/iPadを最新の状態に〜OSアップデートとバックアップ〜

今年の秋には先日発表されたiOS 12の正式リリースが予定されています。リリースされた際にスムーズにアップグレード出来るようにお使いのiPhoneやiPadの年一度の健康診断を行いませんか?いざOSのアップデートをしてトラブルが起きたり、お店に新しいiPhoneを買いに行ったら不備があって長い時間待たされたのに大切な写真のバックアップができてない、パスワードがわからないなど、出直しになるようなことも。店頭での滞在時間はなるべく短くしたいものです。

iOS 11では、今まで利用できたアプリのうち古いアプリはご利用になれません。また、新しいiPhoneへ機種変更される方がスムーズにデータ移行する際には事前に最新のiOS 11にアップデートしておく必要があります。この機会にスッキリして備えましょう!軽微な問題はこちらで対処いたします。現在の最新のiOS 11のバージョンは11.4.1 (リビジョン15G77)です。

レッスン内容

  • iPhoneの状態チェック
  • iPhoneの基本診断
  • iPhoneのご利用状況
  • iCloudとの連携のチェック
  • iPhoneのアップデート手順
  • iPhoneのバックアップ方法
  • 備考:実際のアップデートには様々な手順や時間がかかるためレッスン中では行いません。作業のご要望がある場合は、「再セットアップ」メニューより承ります。また、iPhoneの初期設定やキャリア設定などに不備があったり、再セットアップが必要な場合も対応致します。料金は内容に応じてお見積り致します。なお、その際はご自宅ご訪問または一時お預かり対応のみとなります。あらかじめご了承ください。
    • レッスン費用 60分まで
    • 10,000円

    話題のメニュー - Apple Payを学んで便利に活用しましょう

    Apple Payは、Appleの電子財布及び非接触型決済サービスの名称です。Suicaによる交通機関の利用や買い物ができるほか、あなたのクレジットカードやプリペイドカードを使ってお店、アプリケーション内、ウェブ上で安全にショッピングができます。プラスチックのカードよりもシンプルで、もっと安心できる新しい支払い方です。なんとなく聞いたことがあるけれど、どういう仕組み?どうやって使うの?クレジットカードを登録して本当に大丈夫なの?万が一紛失したら?など何かと疑問が多いかと思います。正しい知識を身につけて、正しく設定し、安心して便利に活用しましょう。

    レッスン内容

    • Apple Payの基本
    • Apple Payの利用に必要なもの
    • Apple Payに登録できるカードの種類
    • 実際に登録してみましょう
    • Walletってなに?
    • Apple Payを使って支払う
    • 海外でApple Payを使う
    • iPhoneを紛失したら?
    • iPhoneを機種変更する際の注意点
  • 事前のご準備:日本国内で販売されたiPhone 7/7 Plus、iPhone 8/8 Plus、iPhone Xのいずれかが必要です。国内で販売されたApple Watch Series 2、Apple Watch Series3もApple Payはご利用になれますが、レッスンではApple Pay対応のiPhoneで行います。
  • 事前チェック:レッスンで実際にApple Pay対応のクレジットカードまたはプリペイドカード(Suicaなど)を登録してみたい方はお持ちください。iPhoneが十分充電されている状態でお越しください。
  • ※レッスン前に、お客様のiPhoneの状態の簡易チェックをさせていただきます(本レッスン利用者は無料)。重度な問題が見つかった場合は、対応方法を「サポート」メニューよりご案内します。
    • レッスンと簡易診断 60分まで
    • 12,000円

    iPhone活用術 - iPhoneを活用して防災に備えましょう

    レッスン内容

    • iPhoneの簡易診断
    • 地震速報と通知設定
    • Jアラートについて
    • GPS設定
    • キャリアの災害対策アプリ
    • 天気予報アプリ
    • 自治体の注意報・警報
    • キャリア無料Wi-Fiについて
    • 災害時無料Wi-Fiについて
  • 事前のご準備:iPhone 5s/5c以降のiPhoneが必要です。docomo、au、SoftBank以外の格安SIMをご契約の場合は、対応しないサービス内容が含まれている場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 事前チェック:レッスンを受けながら、設定を行われる場合はiPhoneのパスコード、Apple IDとパスワード、キャリアのID(dアカウント、au ID、My SoftBank)とパスワードが必要となります。
  • ※レッスン前に、お客様のiPhoneの状態の簡易チェックをさせていただきます(本レッスン利用者は無料)。重度な問題が見つかった場合は、対応方法を「サポート」メニューよりご案内します。
    • レッスンと簡易診断 60分まで
    • 12,000円

    Apple製品購入前レッスン(iPhone/iPad/Apple Watch/Mac対応)

    初めてApple製品を買う方も、今お使いの製品から新しいものに買い換えようと考えている方を対象としたレッスンです。何を買ったらいいのか、自分に最適なのは何?どこで買ったらいいの?iPhoneやiPadはキャリア(DoCoMo/au/SoftBank/SIMフリー)はどこがいいの?Apple Watch Series 3はLTE搭載になったけれどキャリアによる動作の違いは?今は買い替えどき?それとも今あるものを有効活用する方法は?料金プランやオプションが複雑でわからない。自宅のインターネット回線はこれでいいの?無線LANは?買い替えた後、今まで使っていた機器はどう処分すればいいの?WindowsやAndroid製品をお使いでApple製品に乗り換えを検討している方もこちらでご相談ください。(※2) なお、ご購入後の初期設定など使い始めるまでのセットアップをご要望の場合は、サポートメニューより承ります。

    レッスン内容

    • ニーズや希望をヒアリング
    • お悩みや課題のヒアリング
    • 既存のご利用環境の確認
    • オススメのプランのご提案
  • 備考:ご提案内容に基づいて実際に購入、設置、設定など追加サポートが必要な場合は、「サポート」メニューより別途対応致します。料金は内容に応じてお見積り致します。
    • 相談費用 60分まで
    • 10,000円

    iPhone X特別レッスン 〜購入後の基本操作編〜

    11/3に発売された話題のiPhone X。iPhone発売から10周年という特別なモデル。長年搭載されてきたホームボタンが廃止されて、全面ディスプレイになり、TouchID(指紋認証)から新たにFaceID(顔認証)が搭載されました。そのため、操作の仕方が何かと変わっています。最初は戸惑いますが、なぜそうなっているのか、どこに設定があるのか、隠し設定などを知ることで意外とすぐに慣れます。そんなiPhone Xですが、イライラする前に学んで快適に使いましょう!

    レッスン内容

    • iPhone Xの基本説明
    • iPhone Xの基本操作
    • iPhone X専用のiOS 11の特徴
    • iPhone Xのセットアップ状況チェック
    • Face IDについて
    • iCloudとの連携のチェック
  • 備考:iPhone Xの初期設定やキャリア設定などに不備があったり、再セットアップが必要な場合は、「サポート」メニューより別途対応致します。料金は内容に応じてお見積り致します。
    • レッスン費用 60分まで
    • 10,000円

    重要メニュー - Apple IDを正しく設定して安全に使おう

    お手持ちのiPhoneやiPad、MacなどすべてのApple製品はApple IDが正しく設定されて初めてすべての機能を有効利用することができます。その反面、正しく設定されていないとすべての機能が動作しなかったり、不具合の要因になります。またさまざまな個人情報も管理するのにとても重要です。このレッスンでは、Apple IDとはどういうもので何に使うのかなど基本を学びます。また昨今の個人情報が流出事件に巻き込まれないための心得とその設定を実際に行います。

    レッスン内容

    • 本体の状態の簡易診断
    • Apple IDの基本設定のチェック
    • iCloudの基本設定のチェック
    • セキュリティ設定の解説と設定
    • 時事ネタ解説
    • アドバイス
  • 事前のご準備:設定にはSMSが受信できるスマホか携帯電話が必要です。この設定が正しくされていない場合、設定費用として別途5,000円が発生します。予めご了承ください。
  • 事前チェック:iPhone/iPadのパスコード、Macの場合はログインパスワード、Apple IDのIDとパスワードが必要です。分からない場合は、「初めての〇〇レッスン」をまずはお受けください。(※1)
  • ※重度な問題が見つかった場合は、対応方法をご提案させていただきます。
    • レッスンと設定費用 60分まで
    • 15,000円

    初心者メニュー - はじめてのiPhone/iPadレッスン

    iPhoneやiPadを購入してから何となく使ってるけれど、色々とわからないことが多くなってきた。まわりに詳しい人もいないし、一度ちゃんと習ったほうがいいのかな。。。と思われている方にぴったりです。セットアップの確認からOSの基本設定、文字入力の使い方などiPhoneやiPadの操作の基本をご一緒に学びます。

    レッスン内容

    • ご利用のiPhone/iPadの特徴の説明
    • OSの基本機能について
    • SMSとiMessage
    • 基本アプリの解説
    • インターネット入門(ネットワーク)
    • Safariで欲しい情報を手に入れよう
    • iMessageやメールを送ろう
    • 写真を撮ろう(入門編)
    • バックアップについて
  • 事前のご準備:iPhone/iPad本体は予め十分に充電しておいてください。Wi-Fi環境がない場所では、お客様のご契約のデータ通信料金が発生する場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 事前チェック:iPad/iPhone本体のパスコード、Apple IDのIDとパスワードが必要です。
  • ※重度な問題が見つかった場合は、対応方法をご提案させていただきます。
    • レッスンと設定費用 60分まで
    • 15,000円

    初心者メニュー - はじめてのMacレッスン

    Macを購入してから何となく使ってるけれど、色々とわからないことが多くなってきた。まわりに詳しい人もいないし、一度ちゃんと習ったほうがいいのかな。。。と思われている方にぴったりです。セットアップの確認からOSの基本設定、文字入力の使い方などMacの操作の基本をご一緒に学びます。

    レッスン内容

    • ご利用のMacの特徴の説明
    • OSの基本機能について
    • iCloudとは
    • アプリケーションの基本
    • インターネット入門(ネットワーク)
    • Safariで欲しい情報を手に入れよう
    • メールを送ろう
    • プリンタで印刷しよう
    • バックアップについて
  • 事前のご準備:Mac本体は予め十分に充電しておいてください。Wi-Fiまたはイーサーネットによるインターネット回線が利用できる環境が必要です。わからない場合は事前にお知らせください。
  • 事前チェック:Mac本体のログインパスワード、Apple IDのIDとパスワードが必要です。
  • ※重度な問題が見つかった場合は、対応方法をご提案させていただきます。
    • レッスンと設定費用 60分まで
    • 15,000円

    初心者メニュー - インターネット入門講座

    インターネットをブラウズしたり、サービスを利用したいけれど、よくわからない。どんなことができるの?危険という話も聞いたけれど、本当に大丈夫?といったインターネットの基本的な仕組みから、どんなサービスが利用できるか、どのように接するといいか、より安全・安心・便利な利用の心得までを学びます。(※3)

    レッスン内容

    • ネットワーク環境について
    • インターネットの基本
    • 検索サービスとは
    • 欲しい情報にアクセスしてみよう
    • セキュリティについて
    • クラウドサービスについて
    • SNS入門
    • ネットショッピング入門
    • ネットバンキング入門
  • 事前のご準備:Mac本体は予め十分に充電しておいてください。Wi-Fiまたはイーサーネットによるインターネット回線が利用できる環境が必要です。わからない場合は事前にお知らせください。
  • 事前チェック:Mac本体のログインパスワード、Apple IDのIDとパスワードが必要です。分からない場合は、「初めての〇〇レッスン」をまずはお受けください。
  • ※重度な問題が見つかった場合は、対応方法をご提案させていただきます。
    • レッスン 60分まで
    • 15,000円

    初心者メニュー - セキュリティ入門

    インターネットサービスを利用する以上避けて通れないセキュリティの問題。正しい知識と予防策をきちんと講じる事でより安心して便利なサービスを利用しましょう。あなたのInstagramやLINEは大丈夫!?ウィルス対策、インターネットサービスの利用に際しての注意点、設定など具体例を挙げて学びます。

    レッスン内容

    • ウィルスやマルウェア
    • SNS(Instagram、Twitter、Facebook)
    • 主要インターネットサービス
  • 事前のご準備:本体は予め十分に充電しておいてください。Wi-Fiまたはイーサーネットによるインターネット回線が利用できる環境が必要です。わからない場合は事前にお知らせください。
  • 事前チェック:本体のログインパスワード、Apple IDのIDとパスワードが必要です。分からない場合は、「初めての〇〇レッスン」をまずはお受けください。
  • ※重度な問題が見つかった場合は、対応方法をご提案させていただきます。
    • レッスン 60分まで
    • 15,000円

    【注意事項】

    • レッスンは、遠方の場合は訪問先までの交通費実費が別途かかります。レッスンを受けずに、相談や診断のみの場合、またはサポートメニューのトラブル対応の場合は、作業料金とは別に基本料金¥5,000円、診断料¥3,000が別途かかります。まずはお見積もりを依頼ください。
    • セットアップの確認の際に問題があったり、各種手続きが必要な事案が見つかった際には別途追加費用がかかる場合があります。その際には、内容と費用を予めご案内致します。
    • 特定のサービスの利用手続きや利用方法は別途費用が発生しますので予めご了承ください。
    • レッスンでは、基本的な仕組みや現状についての講義になります。実際にご自身の設定を行うなどのご相談やウィルス駆除などの作業ははサポートメニューにて承ります。
    • レッスン費用は、レッスン開始時に現金でお支払いただきます。あらかじめご準備お願いします。

    サポート

    お使いのデバイス(iPhone/iPad/Mac)を利用していて、突然予期しない挙動が起こるようになったり、困ったことに対してのサポートです。最近の問題は1箇所に駆け込んでも解決しないケースが少なくありません。それらをなるべくワンストップで解決するよう紐解きと解決へと導きます。トラブル対応の場合は、お客様によって異なるのでまずは困ったことがあればご相談ください。また新たにApple製品を購入するところから、セットアップ、そして簡単なレッスンまでのトータルサポートも行っています。

    サポート

    定番メニュー - iPhone/iPad/Macの状態診断

    お手持ちのiPhone、iPad、Macを購入したけれど、きちんと設定されているか、問題は起きていないか簡易診断のサービスです。実機を確認しながら、ご利用状況やご理解度を確認します。何か問題や問題があれば状況の説明とアドバイスを行います。(※1)

    サポート内容

    • 本体の状態の簡易診断
    • Apple IDの基本設定のチェック
    • iCloudの基本設定のチェック
    • キャリアの基本設定のチェック
    • バックアップのチェック
    • LINEのバックアップ設定のチェック
    • 診断結果とアドバイス
  • 事前のご準備:ご自身のiPhone、iPad、Macのいずれか、各種IDとパスワード
  • 事前チェック:iPhone/iPadのパスコード、Macの場合はログインパスワード、Apple IDのIDとパスワードが必要です。
  • ※重度な問題が見つかった場合は、対応方法をご提案させていただきます。
    • 診断料金 20分まで
    • 5,000円

    人気 - iPhone/iPad/Macの再セットアップ

    お手持ちのiPhone、iPad、Macを使い続けると、さまざまな理由からゴミがたまったり、不具合が出て来るようになるケースがあります。年に一度、データを完全にバックアップを取り、本体をまっさらに初期化して、最新のOSを新規インストールするメニューです。Apple製品は正しくセットアップして使えば、他社の製品より安定して長くお使いになれるケースが多いです。これを機会に綺麗にしましょう!こちらの作業は時間がかかるため基本は一時お預かりとなります。作業料金はお客様の環境やご要望により変動します。

    サポート内容

    • 本体の状態の簡易診断
    • Apple IDの基本設定のチェック
    • iCloudの基本設定のチェック
    • キャリアの基本設定のチェック
    • バックアップのチェック
    • アプリとデータのチェック
    • フルバックアップ(オプション)
    • 本体の完全初期化
    • 最新のOS新規インストール
    • バックアップデータ復元
    • 最終チェック
  • 事前のご準備:ご自身のiPhone、iPad、Macのいずれか、各種IDとパスワード。お使いのアプリケーションのディスクなど。フルバックアップには、Mac本体または必要容量のある外付けHDDやUSBメモリが必要です。
  • 事前チェック:iPhone/iPadのパスコード、Macの場合はログインパスワード、Apple IDのIDとパスワードが必要です。高速インターネット環境が必要です。本体の簡易診断中に、問題が発覚した場合はそこで中断し、対応方法をご提案させていただきます。
  • ※大事なデータはご自身で責任を持って取っておいてください。データ損失など一切の責任は負いません。(特に課金データ、ゲームデータなどご注意ください)あらかじめご了承ください。重度な問題が見つかった場合は、対応方法をご提案させていただきます。
    • iPhone/iPad:作業時間 半日〜
    • 35,000円〜
    • Mac:作業時間 1泊2日〜
    • 50,000円〜
    ♫その他サポート対応例

    お客様の様々なトラブルやお悩みに対応致します。上記以外の個別の内容につきましては、相談内容をお伺いの上、お見積もりさせていただきます。まずは、お問い合わせよりメールにてご相談ください。料金体系については、下記の例をご覧ください。

    ♫サポート費用

    サポート費 = 基本料金 + 診断費 + 作業費用

    ♫訪問サポート費用の例

      ①Mac購入直後の設置と基本初期設定

    • 基本料金¥5,000
    • 作業料金 Mac初めてパック¥16,000
    • 合計:¥24,000

      ②iPhone新規購入直後のと基本初期設定

    • 基本料金¥5,000
    • 作業料金 iPhone初めてパック¥16,000
    • 追加オプション¥10,000
    • 合計:¥31,000

      ③ご自宅インターネット接続解決

    • 基本料金¥5,000
    • 診断料金¥3,000
    • 作業料金¥11,000
    • 合計:¥19,000

    【注意事項】

    • 診断およびサポートメニューのトラブル対応の場合は、作業料金とは別に基本料金¥5,000円、診断料¥3,000が別途かかります。まずはお見積もりを依頼ください。
    • セットアップの確認の際に問題があったり、各種手続きが必要な事案が見つかった際には別途追加費用がかかる場合があります。その際には、内容のご説明と費用を予めご案内致します。
    • 特定のサービスの利用手続きや利用方法は別途費用が発生しますので予めご了承ください。
    • 料金は作業完了時に現金にてお支払いお願いします。
    • 明細書はメールにてお送りします。法人様で領収書が必要な場合は事前にお知らせください。
    • サポート費用は作業完了後、現金でお支払いただきます。あらかじめご準備お願いします。

    プレミアムコース

    プレミアム

    企業オーナー、経営者の方や有名人の方(スポーツ選手、モデル、タレントさんなど)、お医者様やCAさんなど、費用よりも時間がとにかく貴重な方向けの特別メニューです。あちこち店頭を回ったり、人目のつくところに長い時間いたりすることが難しい方が対象です。とにかく正しくきちんと設定して欲しい、個人情報が漏れないような対策ができているか不安、細かいことはいいから一切合切任せたい、費用は気にしないから一度で全部終わらせたいなど、その方の事情に合わせた完全オーダーメニューです。こちらは信頼関係がとにかく大切と考えているため、基本的には紹介制とさせていただいおります。

    • 費用
    • 500,000円〜

    【注意事項】

    • プレミアムコースの場合は、まずニーズや条件などをお伺いさせていただきます。それに合わせたプランをお見積りと合わせてご提案させていただきます。
    • 自宅のネット環境の整備、Apple製品の購入代行、セットアップなど対応可能です。
    • 深夜、早朝、祝日などは特別料金にて対応可能な場合もございます。

    お問い合わせ

  • ご予約、ご相談はお問い合わせフォームよりご連絡ください。上記にない内容でもまずは何かお困りのことや学びたいことがあればお気軽にご連絡ください。あなたに一番最適な方法をご提案させていただきます。ご相談はもちろん無料です。